わたしの夏休み①

みんながお盆休みをエンジョイしているなか、普通に暦通りの休みの職種のため、働いておった。


だがそんなわたしにも平等に夏休みは訪れていたのでここに記すことにする。

 

 

・初めてのジェルネイル

以前から行ってみたかったネイルサロンに行った。

個人でやられているワンルームのサロンで、明確な要望もほぼないなか、素敵な素敵なデザインを施してくださり、大感動でした。手先が器用な人ってすごいな〜デザインをまさに生み出しているすごいすごいと思ってずっと手元を凝視していて結構無言で申し訳なかった。

とにかくはじめての体験ってワクワクするし楽しいね。

 

f:id:riho-kikuchihara:20220831214359j:image

 

とてもわたしっぽいデザインだと思う。左手のほうがお気に入りなんだけど、右手の親指のデザインが天然石みたいですよねー✨って言われてからずっと「天然石をつめに乗せている女」として過ごしている。何をしていても見てしまうね。

ちなみに握っているのは日傘の柄です。

 

 


・maneskinのLive

久方ぶりのLive、そしてその初っ端がいま世界を席巻しているmaneskinということでかなり楽しみにしていた。

早めに行って物販に並んでいたら、ご本人が登場して、写真を撮ったりサインをしたり、かなり長くファンサービスをしてくれていた。

 

f:id:riho-kikuchihara:20220831215533j:image

全然上手く撮れてないけど皆んなとてもキュートだった。ちなみに隣にいるのはメンバーではありません。

 

Liveは思った以上にロックで、これまたはじめての体験で楽しかった。

皆んなでもっと思いっきり声を出したり楽しめたらもっと良かったよ。本当にさ。

 

パフォーマンスが超かっこよくて全然年下に見えないな〜と思っていたのだけど、トーク中とかパフォーマンス以外では実際みるとやっぱり20歳の若者でチャーミングで可愛かった。年下をむやみやたらに可愛いと思い始めるといやでも年齢を感じるが、思ってしまうことはやめられないし、気持ちに正直に生きよう。

 


もうあんなキャパで聴けることはないと思うので、とにかく行けて良かった。そう思いました。

f:id:riho-kikuchihara:20220831215058j:image

 

 

 

 


・billieのLive

翌週、今度はbillieのライブに行った。

本来ライブというのはこんなスパンで行くものではありません。

一気にたくさん海外のアーティストが来日してくれて嬉しくなって、とにかく申し込む!みたいなマインドになっているので気をつけたい。皆んなLiveに飢えている。

 

 

総じて素晴らしかったけどとにかく彼女の優しさや愛に溢れていた。

なかでも兄弟愛がとても強く感じられて、私はひとりっ子だしそんな2人が眩しくてとても綺麗で涙が出そうになった。

f:id:riho-kikuchihara:20220831215156j:image

 

 

幼い頃からセレブとして過ごしている彼女の生活は想像するだけで厳しいものだと思うけど、同じ業界ですぐそばで支えてくれる理解者がいるだけで救われる場面がたくさんあっただろうし、これからもあるだろうし、絆が目に見えるようで胸が熱くなった。

finniasは前から好きで聴いていて、だからbillieが彼の妹だって知った時はびっくりしたことを思い出した。finniasも見ることができて、贅沢だったなあ。

 


また新しい会場ということもあり、映像や演出も素晴らしく綺麗で、最新の技術を体感した。f:id:riho-kikuchihara:20220831215302j:image
f:id:riho-kikuchihara:20220831215305j:image

 

特に最後上から紙吹雪がはらはらと沢山落ちてきたときには、人間が作ったら天国ってこんな感じなのかしらんと思えたくらい。

f:id:riho-kikuchihara:20220831215406j:image

遠いところ、90分のパフォーマンスのために来日してくれてありがとう。

 

 

 

おそまつなただの日記を読んでくれてありがとう。

あまりにも薄っぺらなのでその2へ続く。