学びは至るところに

LとRを聞き間違えられ、大きいサイズのコーヒーを購入することになる。

日本でもこういうことってあるんですね。

 

相変わらずニューヨーカーへの憧れから出社時はコーヒーを購入しています。

形から入るタイプは長続きしないと思っていたら、大間違いなんだぜ。

(少し前にM1 予選のぱーてぃーちゃんを見たため、影響を受けているひと。

破天荒でした。

もしかしたらノブコブ吉村やスギちゃんに並ぶ碳天荒かもしれない。)

 


~~~~~~~

さて、11月は暑いかと思いきやいきなり寒くなったり気温差が激しくて

ご他分に漏れず、しっかりと体調をくずした。

 

友達が遊びに来たり、母が泊まりにきたこともあり、家の中は綺麗な状態が保たれていて気持ちも整然としたような気がした。

 

定期的にひとを家に呼ぶことと、極力物を持たないこと。

この2点が家をきれいに保つ秘訣ということと薄々わかってはいたが、実践して初めて実感し、体得できたと思う。

これからも励行していきたい。

(物が徐々に増えてきている部屋の端々には気が付かないふりをして)

 


わたしの住んでいるマンションの一つ上の階から、間取りが異なり、大きなファミリータイプの部屋となっているようで

私の真上には小さな子どもが二人はいるご家庭らしい。

半年前引っ越してきた当初から足音や物音はたまにしたが、ここ1.2ヶ月がものすごい。

走り回ったり、ボールをついている音が

ドドドドド、ドンドン、と驚くくらいの振動とともに聞こえてくる。

 

お会いしたことはないけれど、「走り回れるようになったんだなぁ」と壁越しに成長を感じている。

子どもの成長ってあっという間なんだろう。

(しかし実際、心中穏やかではない。

 

~~~~~~~

先月 Taylorのライブ映画に行ったと書いたがあれからいまだにずっと彼女の曲ばかりを聴いている。


たくさんの曲があるので、Complete Playlistをシャッフル再生して、知らなかったけれど好みの曲を探したり

ふいに耳に留まる曲に出会えたりするのが楽しい。

 

彼女の曲は実体験をもとに書かれたものが多く、

特に恋愛の曲は、調べると「この曲はこの人について歌ったもの」とまとめがでるくらい。

おそらく彼女はセレブ&恋愛体質なので、まとめられるだけのネタがあるのだ。

どんな小さな出来事でも、またゴシップの表紙を飾るような大きなイベントからでも、糧を得て

ている彼女を見ると本当にかっこいいし、尊敬する。

 

メイキング動画が好きで色々みた。

https://youtu.be/eQVhAN7-IAw?si=EuaQWeuBNPeQkwi3

 

 

以下、この1,2か月聞き始めてから良いなと思った曲たち。興味がない人は飛ばしてね。

 

最近は在宅中無音に耐えられないため、よく曲を流して生活している。

(これで私のこころの狭さがお分かりいただけるだろう。

ちなみに、夫婦は性格の悪さのレベルが同じくらいだとうまくいく、と言っていた人がいたが

これは夫婦間だけでなく家族や友達にも共通して青えると思う。

わたしの周囲の人へ そういうことです。)

 

exile

studio verなんだけど、トップのコメントに同意

https://youtu.be/o5SQIECedTY?si=H3n6lrP_vu0rtVSm


・Cornelia street
Live ver だと冒頭できゃあああああと叫んでいる女の子の声が聞こえる。

https://youtu.be/3xGvCApIEQY?si=NgdJeBJY7ymVBHVg

 

• Death by thousand cuts

これでは歓声は聞こえない。

https://youtu.be/rqsmrSyLTNM?si=n_bZe2KKF0Q3RF4T

 

・Out of The Woods

メイキングもちらっとみたけど規模が違う。ビッグスケール

https://youtu.be/JLf9q36UsBk?si=wRXvn4SFyKVJSkef


・All you had to do is stay

載せていいのかわからないけど良い映像①

https://youtu.be/yxX-vLQvrHo?si=TowStQHUfKz5x5e1


・I wish you would

https://youtu.be/_RJm7hWTbDo?si=8t4swfdI-vn6DzQt


・Begin Again

めっちゃ恋愛体質ジャンと思った一曲

https://youtu.be/cMPEd8m79Hw?si=t4K-aqVhFTurPn7w


・Back To December

https://youtu.be/QUwxKWT6m7U?si=sj1muJwI0pFJqWhP


・Best day

https://youtu.be/l4_6eQm7RTQ?si=43vZkYYigmPKjgXU

 

・The Story Of Us

トップから2番目のコメントに同意

この頃のtaylorって gossip girlのダンの妹ちゃんに似ていると思ってる

https://youtu.be/nN6VR92V70M?si=2nan9rlKWmyqamGz

 

 

~~~~~~~

ここまで読んでくれた人がいたら有難うございます。

実は先月、kemio のイベントに参加したんだけれど、

ビンゴの景品の新作のたまごっち(Wi-Fiが登載されており、海外の人ともつながれるフルカラーモデル)をみてから

無性にやりたくなり、

実家を捜索すると発見→奇跡的に電池もあったため入れ変えてみる→動いた!しなんなら生きていた。

f:id:doudemoyosugi:20231201191610j:image

入浴中。

 

それからこの1ヶ月ほど育てているが、いじっていると声をかけられたりするので結構嬉しい。

音量の下げ方がわからないため、会社でピロリロリン!テレテレテテン!!など

かなりの大音量&ロングタイムでサウンドが流れているが知らん顔して仕事している。

 

新作が欲しいと思っていたが、「カラーなんてたまごっちじゃない」と何人かに言われたので

それもそうだな、と思い踏みとどまった。

 

現役時代、流行には乗りたくないという反抗精神むき出しひねくれ娘だったため

全盛期を通り越して流行も終盤のころ1台買ってもらったこのたまごっち。

履歴をみると 1代目を死亡させており

この前電池をいれたときにはまだ2代目という有様だった。

常々飽き性なことは自覚しているが。

昔と比べるとかなり忍耐強くなり、成長したのかもしれないとたまごっちから学ぶ。

 

あまりにも疎いので、新しいキャラが出てくると誰なのかが名前がさっぱりわからない。

f:id:doudemoyosugi:20231202104702j:image

これは誰ですか?

有識者の方教えてくれると助かります。