祝1・2月合併号⭐️

1月分のBlog を翌々月に更新するひと。

この一言だけで、仕事ができなそうなことがわかりますね。

1、 2月は盛沢山だったので、なかなか整理ができておりませんが

ぱらぱらと記載したいと思います。

(ということで、都合よく合併号とタイトル付け、2か月分まとめての日記です。)

 

 

最近すぐ体調を崩すため、もれなく1、2月も体調不調の日が続いた。

そういえばゲッターズ飯田の占いにも体調には気を付けるよう書いてあったっけ。

慢性的にずっとなんだか体調が優れないのは、おそらく動けたり食べられるくらいの体調の悪さだからだろうと思っている。

いっそのことどん底まで悪化したほうが良いのかもしれない。

(たとえて言うなら、骨にひびが入るより、骨折したほうがまし、と同じである。)

 

体調が良くない時に食べるゼリーってなんであんなに美味しいんだろう。

そういえば、ゼリーを出すお店ってあまりないな、と気が付き

ゼリー専門店なんて始めたらどうだろう、と朦朧としている頭の中で新規開拓を目論む。

ゼリー愛好者ってあんまりいないのかしらん。

 

 

1月はハワイへ行った。

f:id:doudemoyosugi:20240301193035j:image

1月、というより今のところ 2024年一番のビッグイベントが年初めにあり

景気の良い一年になりそうだ。(と信じたい)

朝日が昇る前にダイアモンドヘッドに登ったり

バギーで死にかけたり

(脚色無しで本当に問一髪一命をとりとめたに近い。後遺症を心配しているThese days)

3年ぶりに友人に会ったり

充実していて寝不足&食べ過ぎだったけど

私は基本的に観光地に行ったら予定を詰め込みたいタイプなので、毎度こんな感じである。

そうでないタイプの人には申し訳ないが、一緒に行くとなると付き合わせます。

 

 

2月はTaylor のライブに行った。

f:id:doudemoyosugi:20240301194256j:image

なお、こちらは2024年2大ビッグイベントの2つ目であり、早々に2024年のピークを迎えた。

前日から興奮しすぎて寝不足&生活リズムが崩れ、上に記載した通りその後体調不良になった。

しかしこの日は最高すぎて楽しくて、会場は全力でライブを楽しむ人たちで埋まっており、幸せで包まれていた。

みんな可愛くて眼福とはこのことかと思う。

(しかし眼福とはなんと言いえて妙な表現だろう。

むかし何かで、日本人はこういった省路や言い換えが得意だという特集を見た。

例えば、ワールドカップをW杯、といったような具合に、なんでもうまく省してしまうらしい。)

 

 

ロスが激しく、次の週明け月曜日には Adam と Queenのライブに当日券を購入して行ったりもした。

1月はEd、2月はTaylor と珍しく東京ドーム続きで、そういえばこんなドームの近所に住んでいるんだった!と再認識したため

立地を活かすためにも、これからも積極的にドームへ足を運びたいと思う。

 

なお、Taylorのライブの後は油断して終電を逃し、家まで歩いたが、アドレナリンが分泌されすぎて余裕であった。

(近いからと言って、必ずしも終電が遅いわけではありません。終電時刻は必ず調べましょう。)

 

帰宅後も、寝たら今日が終わってしまうんだと悲しくて、なかなか眠らずにいた。

(それが前述した生活リズムの乱れに加担しているのは言うまでもない)

 

 

他には、母校へ恩師の退職記念コンサートを聴きに行ったり

念願のハリーポッターと呪いの子の舞台を観に行ったり(同級生のお兄さんが出ていた)

今年も充実した良い年になりそうな予感。

 

 

そういえば、今年の目標を3つ立てたはずなんだけれど、すでに1つを失念している。

どなたか知っていたら教えてください。

 

 

~~~~~~~

ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます。

寒かったり、あったかくなったり、変な気候で体調を崩しやすいと思うので皆さんもお気をつけくださいまし。

 

書いていてどこにも投稿していない文章がいくつかあるけれど、いつどうやって載せるか迷って2年以上過ぎているものがある。

この子たちをそろそろ供養するか迷い中。

 

ではまた次の号で。