大人になったからルミネで買い物するようになったよ

ルミネで買い物している人は、おしゃれな大人な女の人というイメージがある。

最近は欲しいもの、好きなものに景気良くお金を使っているけど

特にデパートはウィンドウショッピングしているだけで気分が上がるから

もしかしたら私のパワースポットなのかもしれない。

 

だけどおしゃれピープルが集う場所にはそれなりに武装していかないと

私の場合ちゃんと「お客さま」として認識してもらえず、透明人間になってしまうので

いつもちょっと緊張する。

ショップに入って声を掛けられたり、服やら褒めてもらえると、職業柄でもうれしい。

さいころは「初めて」のことばかりだから、できることが増えるたび褒めてもらえたけれど

今は面と向かって真っ正面から褒めてもらえる機会はあまりないから、お世辞でもうそでも褒めてもらえると嬉しい。

だからポジティブな感想は相手にちゃんと伝えるようにしている。

積極的にLOVEは伝えていかないとね いのちは有限だから・・・。

 

そして私にとってのデパートみたいな、エネルギーチャージできるところが色んなところに増えていったら

どんどん過ごしやすくなると思う。

例えばシェルターみたいな、そういうところ。

 

好きな歌の歌詞に、

If you're cold and needed shelter

I'd hold you, but not sweat ya

っていうのがあって、

私は誰かにとってそういう存在になりたいと思っている。

この歌は女の子同士の恋愛の話だからもしかしたら少し意味合いが違うかもしれないんだけど

自分に起こる全ての出来事に悪いエネルギーを感じたり、

周囲の人たちがみんな敵に見えて、自分だけが本当にほんとうにひとりぼっちだと感じるようなとき

何もかもがどうでも良くて、ただ降る雨に打たれたいようなとき

ここにだったら居てもいいかな、とか

ちょっと休憩しに来れるようなところ

そういう場所になれたらいいな。

 

ここまで読んでくれたひとがいたらありがとうございます。

先月更新できなかったので、今月もう一回更新したいな。

 

〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにその歌はこれです。HayleyもKehlaniもだいすきなんだ。


www.youtube.com